輝く時がくるまで辛抱

輝く時がくるまで辛抱

私がわきがクリームをおすすめする理由

巷にはわきがの臭いが抑えられるようなデオドラント製品が揃っています。

 

でも、実際使ってみると効果はイマイチ。

 

わきがに悩んでいる人ならば、一度は経験がある出来事だと思います。

 

ただ、そんなデオドラント製品の中でも、かなり効果が高い種類があります。

 

それはクリームタイプです。
クリームタイプは、製品によってばらつきはありますが、わきがの臭いを抑えると共に汗を強く抑える効果があります。

 

そのため、わきがの臭いに悩んでいる人にとって、自分に自信が持てる大きな武器となるでしょう。

 

今回はそんなわきがの臭いを抑えてくれる、わきがクリームの良いポイントを3つご紹介します。

 

安定感抜群のわきがクリームは、一度使うと手放せなくなるでしょう!

 

>>わきがクリーム

 

強烈なまでの制汗効果

まず、わきがクリームにおける最大の特長として、制汗効果が高いといった点が挙げられます。

 

わきがクリームは、他のデオドラント製品であるスプレータイプやロールタイプと違って、臭いの気になる部分に対して、膜を張るようにクリームを塗り広げられます。

 

スプレータイプやロールタイプの原料となっている液体と違い、クリームは脇に対して厚く塗り広げられるため、脇の汗を強く抑えられるでしょう。

 

ただ、わきがクリームを使う上で注意しなければならないポイントがあります。

 

それは、強烈なまでの制汗効果に比べ、消臭効果がイマイチであるというポイントです。

 

もちろんわきがクリームの種類によっては、強い消臭効果を持つ製品もあるでしょう。

 

わきがクリームを使う場合は、汗を掻いた後に使うのではなく、汗を掻く前の肌にわきがクリームを使い、汗の臭いを元から絶つというポイントが重要となります。

 

1度塗ったら1日は余裕です

わきがクリームにおけるもう1つの大きな特長として、効果が持続する時間が長いといった点が挙げられます。
理由は単純。

 

クリームは、スプレータイプやロールタイプの原料である液体より粘度が強く、クリームの方が服や体に吸収されにくく、肌に残り続けるからです。

 

冬なら薄く、夏なら厚めに塗れば、朝から晩まで効果が続くでしょう。

 

1度塗ったら効果が続く、わきがクリームはわきがに悩む人々の夢を叶えてくれるデオドラント製品です。

 

実は経済的、使う量をコントロール

わきがクリームはスプレータイプやロールタイプの製品に比べて、少し価格が高めです。
しかし、肌に塗る量を加減できて、少ない量でも効果が十分に発揮できるというポイントは、わきがクリームと隠れた特長と言えるでしょう。
もちろん塗る量が加減できるという事は、消費量が減り、製品を買う回数が減るため経済的にも嬉しい要素となります。
他のタイプと違って手で塗り広げられるポイントは、わきがクリームの大きな利点と言えるでしょう。

 

わきがクリームは、強力な制汗効果、長い持続力、経済的というポイントを持つデオドラント製品です。
デオドラント製品の中でも、特に制汗効果が強い種類であるため、わきがの臭いをシャットアウトしてくれるでしょう。
デオドラント製品の中でも一押しの種類です!

続きを読む≫ 2017/05/25 17:20:25

ニュースを見ていると、よく目にするのは、エボラ出血熱ですが、どんどん感染が広がっていきそうで、とても怖いです。

 

空港によっては、搭乗者達が体を壊しているか否か、どころかエボラ出血熱であるかどうか、確認すらせずに、通常の審査のみで、搭乗ゲートを通過している国もあるようで、そこまでずさんでは、食い止めようがないなと、恐ろしく思いました。

 

人件費や、システムの導入など、様々な問題がその国によって、あるのかもしれませんが、命の問題なのでもう少し、考えて検討してほしいなと思うのです。

 

事情はあれど、そうしたものにあぐらをかいているようでは、いくら真剣に、病気が蔓延しないように、努力している国があっても、全ての国の協力が必要であるのだと、思いました。
病気が爆発的に広がるパンデミックが、起きてから焦っても仕方ないと思っても、ニュースで取り上げていたある国の人の言葉を聞くと、耳を疑ってしまうのです。

 

これだけ病気が広がりつつあるのに、「そんなことが起きているなんて、私は信じない」とはねのけてしまう人もいるのです。
聞く耳をもってもくれない人もいれば、感染が一人確認されただけの街に住んでいたくないと、引越しを考える人もいるのだと、人の考え方は、本当に多種多様で、複雑なんだなと思います。

 

そうしたことを、ニュースを見ながら思い、私も対岸の火事だと、他人事と聞き流してはいけないなと、ニュースを見ながら思いました。

 

こうしていろいろ考えて、自分にはどんなことができるのか、どんな対策を今後、とっていけば良いのか、いろいろ調べたり勉強して、心構えをしておいて、いざというときパニックにならないように、備えておきたいなと思いました。

続きを読む≫ 2017/05/25 17:19:25

夏休み恒例のラジオ体操へ出かけるべく、朝からバタバタする毎日を過ごしている今日この頃。
今朝も子供達はやっぱり起きて来ないので、何度か起こしに行き、急いで着替えをさせて出かける準備をしました。
おなかがすいていてはかわいそうかと思ったので、長男の着替えが終わるのを待っている間に、
次男にフルーツジュースを飲ませ、長男の着替えが終わったので口をゆすいで急いで靴を履いて出かけました。
朝7時から始まるラジオ体操。集合場所までは子供の脚だと5分くらいかかります。
長男が小走りで向かったので、次男もそれに続いて走ります。
集合場所までの道は車もよく通るため、私も一生懸命ついて行こうと走りました。
集合場所まであと50mくらいの所で、次男が走りすぎたせいか少し咳をしました。
と、次の瞬間。
次男が先ほど飲んだジュースを吐いてしまいました。
私はそれを見て「なにやってんのー!!」と叫び、急いで家へ戻ろうと次男を歩かせました。
泣きながら歩く次男。
私はただただ早く帰ってシャワーを浴びさせようと必死でした。
「大丈夫?」の一言も言わず。

 

帰宅してシャワーを浴びさせ、服を着替えさせました。
そしてふと、次男の体を不じてやれていなかったことに気付きました。
出かける前にジュースを飲ませたのは私で、
時間に間に合わずに叱り付けて、走らせて、吐かせてしまったのは私のせいじゃないかと。
なのに、次男に「しんどかったね。大丈夫?」の一言すらかけずにいたこと。

 

子供が泣いている時に寄り添えない自分に、本当に後悔してしまいました。
これまでも何度かこういう場面に遭遇しているのですが、
毎回後悔するような行動しかできない自分の成長のなさに、情けなく、
また、自分のような下に生まれてきた子供達をかわいそうにすら思ってしまいます。

 

これから先、子供達を幸せにしてあげられるのでしょうか。
子供達が私のように育ってしまったら、どうすれば良いのでしょうか。

 

後悔や不安は尽きないですが、
家族だからこそ思いやりや優しさを持って、大切にしていきたいと、改めて心に誓ったのでした。

続きを読む≫ 2017/05/25 17:19:25

飲酒で車の事故を起こしたり、気づいたら子供の列に車が突っ込んだり、中学生が親を殺したり、、
物騒だなって。
変な人が増えてるし、もはやそれは全員病院行きだと思う。
普通に生きていくことが出来ない世の中って楽しいのかなって。
悪気はなくても事件は起きるし、解決しないといけないけど、人間関係が最近おかしいと思う。
親の世代の影響じゃないかな。子供に全部押し付けてくるなと。
そりゃ殺したくもなる状況だったんだと思う。
晩婚といわれているけど、それって親のせいだし、不況のせい。
世の中たのしくない人ばっかだと思うね。
楽しみといえば、おいしいものが増えたし、街だって綺麗になって、人間は成長してないのに、ものばっかり成長してもしょうがなし。
その中で最近楽しいよーって言ってる子ってさ、人間離れしてるってこと?
宗教にはまりやすいタイプ?
生きてる価値が見出せない!って鈴木なながいうけど分かるーーー
人生ってもっと楽しいと思うの。そう、お金が全てなセカイだよーー
お金があれば、綺麗なものが買える。でもさ、世間はさ、金だけじゃないって綺麗ごというでしょ。
わたしはその綺麗ごとのためにお金じゃないって思って生活してるけど、それが間違いだよね。

矛盾ばっかりな人生あきたなー。

続きを読む≫ 2017/05/25 17:19:25

鼻水が止まらない。のどに違和感がある。先週木曜日頃から体調が悪い。最近、雨降ったり、温かくなったり天気が不安定だったから風邪をひいたのかもしれない。せっかくダイエット中で、仕事終わりも運動しようと思っていたのに、体調悪くて体がだるくて何もする気がなかった。

 

仕事中は鼻水が止まらなくて、辛かった。マスクをしても、鼻水が垂れてくるし、ずっとタオルで鼻を押さえていた。声も鼻声になり、人としゃべるのがしんどかった。定時時間で帰宅し、市販の風邪薬を飲んだが、朝起きても治らなかった。

 

週末に耳鼻科に行ったが、花粉症だと診断された。あんまり花粉症自覚はなく、単なるアレルギー性鼻炎だと思っていた。病院でもらった薬を飲んだら、多少はよくなった。だけど、鼻水は出る。

 

うちの家族は母と弟が重度の花粉症だ。特に母は春先になるとずっとくしゃみをして、鼻をかんでいる。弟は咳をしたり、鼻は年中かんでいる。昔20年ほど通っていた、耳鼻科では家族で鼻が弱いからよく部屋を掃除しろと言われていた。幼いころから言われていたので、よく覚えている。たまに嫌味をいう先生だったが、ここの耳鼻科へ行った翌日にはすっきり症状がなくなった。病院によって治り方が違うんだな。

続きを読む≫ 2017/05/25 17:18:25

ひどいニキビ跡が残っている自分と同じような肌をしている若い女性に出会うと、おおよそ母親との関係にストレスを抱えていることがわかります。勿論、必ずそうだと言えるわけではありません。

 

けれど、若い(特に思春期頃の)女性が著しくホルモンバランスを欠いてしまう原因は限られるのではないでしょうか。こんなことをお伝えしたいと考えるのは、私自身の経験に由来するからです。

 

私がニキビに悩み始めたのは小学校高学年、中学生の頃はニキビの中に顔があるような状態でした。当時(今から30年ほど前)、皮膚科へ通院しても洗顔方法を指導されるだけで、ストレスによるホルモンバランス異常と診断・検査されたことはありませんでした。

 

その後30代を迎えるまで、様々なホルモンが異常値を示してきましたが、今や肌トラブルとホルモンバランスが密接な関係にあることは周知の事実になっています。

 

不思議なことに、ニキビはお化粧をし始めた20歳頃に落ち着き始めた私ですが、その頃には既に、私のニキビの原因は洗顔方法・スキンケアにあるのではないという確信めいたことを、同じような肌トラブルを抱える女性に出会う度に感じていたのです。

 

大人ニキビだったのでネットで大人ニキビに効く洗顔フォーム特集なるものを見つけて参考にもしました。
効果の程は、よくわかりませんが。

 

では、どうすればいいのか?様々な局面でホルモンバランスに悩まされてきた私が望んでいたことは、女性診療科というような、一生を通じて診察していただける家庭医のような存在・医療を提供してほしいということです。

 

最近では、妊娠〜出産までをサポートするドーラという制度が海外から入ってきましたが、女性のライフステージを健康面からトータルに診ていただけるようなヘルスケアが実現すれば、QOL向上に大いに資するのではないか、と期待しているのです。

続きを読む≫ 2017/05/25 17:18:25

雨の日は本当に朝から憂鬱だ。けど、最近気づいたのは、花粉も飛ばないし、紫外線もいつもよりは弱い!なので、できる限り前向きに考えるようにしています。

 

洋服もぬれても大丈夫なことを考慮しつつ、できる限り明るい感じにまとめるようにした。

 

たとえば、@バッグは赤&水玉のナイロンバッグ。私は紺色のレインコートを着るので、このくらい派手てもOK。

 

Aハンターのショートブーツ(というか短めの長靴)を履く。

 

で、パンツは短めのものを選び、裾がぬれないように工夫(スカートでもいいんだろうけど、私は移動が多いこともあり、パンツ派なので)。

 

Bトップスは明るめでやわらかい色を選ぶ。素材もやわらかめのものがOK。ちなみに昨日は休日出勤だったけれど、憂鬱さを吹き飛ばすべく、一張羅のピンクのシルクボウタイブラウス(マークジェイコブス)を着用。

 

Cメイクもやわらかめ&明るめで。私は口紅はあまりつけないけれど、ピンクのチークを入れるようにしています。

 

顔色が明るく、肌が(そこそこ)きれいに見える!Dあまり強くなりすぎない程度に香水をつける。私はフローラル系が好き。昨日はポールスミスのローズにしました。柑橘系もいいかな。

 

こんなところでしょうか。女子のみなさん、雨ぐらいでくじけないよう、頑張ろう!

続きを読む≫ 2017/05/25 17:18:25

広島県福山神辺にある喫茶プレタポルテへ行きました。

 

モーニング600円は、サラダとゆで卵と、ハーフカレー、ヨーグルトとアイスコーヒーでした。

 

カレーは自家製の小さく切り刻んだ牛肉のシンプルですが深い味わいでした。
ここのお店はネーミングが愉快なメニューが多いです。

 

「のび太の大冒険」780円はオムライス、野菜サラダ、デザート、ドリンクです。しかしなぜにドラえもんのキャラかは謎です。

 

「アパッチの火あぶり」750円は焼きカレードリア、野菜サラダ、デザート、ドリンクですが、これはジェロニモの必殺技「アパッチのおたけび」の模倣かと思います。

 

「落ちこぼれの同窓会」780円は若鶏の煮込み丼、野菜サラダ、デザート、ドリンクですが、これは意味不明です。
「待ちくたびれたシンデレラ」800円、小エビとマカロニグラタン、野菜サラダ、デザート、ドリンクですがシンデレラは王子様と幸せになるまでの時間に18年もかかり義理の姉らにいじめられたということかなと思います。

 

「季節はずれのクリスマス」ナポリタンスパゲティ、野菜サラダ、デザート、ドリンクの780円ですが、クリスマスがいつなのか遠い国から誰か帰ってきて思わずボケた一言かと思います。

続きを読む≫ 2017/05/25 17:17:25

まだまだ朝は寒さが残っていますが、そろそろ衣替えのシーズンです。コートは春用のコートに替えました。

 

ダウンのコートは新しいクリーニング店にクリーニングに出しました。3割引でした。それでもマフラーもだしたのと新しく会員になったので、2500円かかりました。高かったです。

 

いつものお店は翌日から割引セールになりました。少し残念でした。一日違いでした。

 

毎日着ていたフリースを洗濯しました。4枚とも洗いました。ウォッショブルセーターも洗いました。今日までは天気がよくて明日からは雨模様です。

 

洗濯をするには今日しかないと思い、思い切っていろいろ洗濯に出しました。秋冬に着ていた服を洗濯しました。朝から干すのが大変でした。

 

花粉症なので外に最近は干さずに室内干しにしていましたが、秋まで着ない服なので、外に干すことにしました。たくさんの洗濯物を干し終わりました。

 

満足しました。今日までに乾いてくれればいいのですが。服装を変えました。

 

フリースを毎日来ていましたが、春用に日焼け止めのブラウスを出しました。3着あります。色違いです。

 

それ以外に綿のカーディガンとセーターと山ガールが着ている日焼け止めつきのタートルを出しました。これから毎日着る洋服です。そろそろヒートテックをしまってエアリズムを出す季節です。

続きを読む≫ 2017/05/25 17:17:25

アラサーで結婚に全く興味がなかった私ですが、母にぽろっと「そろそろきちんと将来(結婚)を考えられる相手と出会いたいなー」ともらしたところ、直ぐに結婚相談所に登録してくれました。

 

正直、口にしたものの結婚相談所での出会いにはそこまで乗り気ではありませんでした。

 

しかし、母が私のために行動にうつしてくれたのと、その結婚相談所が有料だったこともあり、会ってみることにしました。

 

紹介される人のプロフィールはインターネットのマイページ上で確認できたので自分と合いそうな方を選びました。
詳細については暫くしてメールと郵送で連絡が来ました。

 

お見合い会場?は普通の仕切りがある空間に椅子とテーブルがある簡素なオフィスでした。

 

初対面の方と何を話してよいか分からず緊張していましたが、スタッフの方は緊張をほぐす様声掛けをして下さいました。
また、テーブルの上には困った時の会話のネタがカードにしてあったので何とかなりました。

 

初回のお見合いで二人ともOKが出ると外見合いです。

 

外見合いは待合わせ場所は指定されますがそれ以降は自由でした。
私は外見合いまでしましたが、その次の交際には進めませんでした。

 

また他の方を紹介してもらえるので、本当に自分と合う方を見つけようと思います。

続きを読む≫ 2015/11/20 15:39:20
ホーム RSS購読 サイトマップ